あの集団の底知れぬ闇?

ヤクザ映画って、なくなったなぁ。

時々、ビートたけしがそれっぽい映画を制作するぐらい?

ま、時代的に、よりアカン存在になってきたからな。

そんな中、エグザイル系の人たちが出演する映画が公開されることに。

何とも時代錯誤なチンピラ映画ですよ。

ん~、本人たちのメンタリティーもそうであるように、やっぱそこがターゲットかと。

「オレたちの支持層はそこだし、今後もそこからの支持を期待するよ」的な宣言にも思える。

ところで私は、男の集団がコワイ。

・・・と言っては語弊があるが、暴力団的な構造になりやすいっちゅーことを言いたいのだ。

エグザイル系の人たちが、あんなに大所帯になっても1人も脱退しないというのは、やはり「組を抜けると半殺し」的な状況が待ち構えているからではなかろーか。

そしてヒロを崇めたてまつる様は、組長を敬う暴力団の空気そのもので。

それに何だ、ひと晩でレモンサワー1000杯だか、2500杯だかになっちゃう飲み会てのは。

ぜってー無理やり飲まされてるだろ。
しかも何でレモンサワー限定なの。どーせ、ヒロの好物なんだろ。
それにしてもレモンサワーて。OLチックっていうか、ヤンキーチックっていうか(苦笑)。

石原軍団だってそーだ。
特に新人は、ありえない量を無理やり食わされるそうだ。

その他、体育会系の集団も、しごきの温床だったりする。

歪んだタテ社会って、ヤですね。

そう、そう、たけし軍団も、しごきのレベルは犯罪並みだったらしい。
ま、薄々わかってたケド。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: EXILEが何かと優遇され過ぎてる件

コメント