伝説になり損ねたスマップ

全然観てないけど、今、スマスマってどんな感じなのかな。

キムタクと他のメンバーは、ちゃんと絡んでるの? 想像できないけど。

「スマップは解散しません」宣言をしたらしいけど、ファンは大して喜んでないっちゅー不思議な状況。

ファンの心情としては、「もうラクにさせてあげて!」といったところだろう。

中居と香取の被災地支援を帳消しにしたいがための、キムタク被災地派遣。

なぜか石原軍団&ジャニ長瀬&ジャニ岡田と同行。

どう考えても自発的な支援ではなく、石原軍団と一緒にやれば、必ずメディアに取り上げられるってことが分かった上での支援。

で、結局は、中居と香取の迅速でプライベートな支援と比べられ、叩かれる。

そりゃ、そーだろ。

キムタクは悪くない。そんなことを画策した事務所が悪い(←憶測)。

事務所がいろいろ画策するたびに、中居たちのイメージがアップするという皮肉。

でもさ、何でこう、対立構造をわざわざ作りだすかね。事務所、おかしんじゃね?

そしてさ、メンバーの誰もがスマップとしての活動にやる気を失ってるのは丸わかりなのに、グループは存続していくっちゅー不可解さ。

毎週不穏な空気をお茶の間に届け、ファンはファンで「もう解散していいよ・・・」と思ってる。

なかなかないぞ、こんなケースは。

「不仲で解散!」「独立問題がこじれて解散!」よりも、哀しい画のような気がするんだが。

あのゴタゴタの時に解散してりゃ、電撃的過ぎて伝説になれたと思うけど、こんなにズルズル引きずってちゃ、もはや伝説にもなれないし。。

コメント