生放送&生歌だからこそ起こり得る悲劇

スピッツファンの皆さ~ん、「スピッツMステ出演時あるある」である「タモリとローカルネタで盛り上がるマサムネ氏」が観れて良かったですね~(笑)。

またもや3年ぶりか~、Mステ出演。
ほぼ3年おきにシングルをリリースしては、それを引っ提げてMステに出演するのが恒例。

ファンが、マサムネ氏のトークのぎこちなさにハラハラしながら見守るのもまた恒例(笑)。

新曲『みなと』は、CMの中で聴くより、曲としてちゃんと聴く方がステキに聴こえる。
イントロが、『ルキンフォー』とか『僕のギター』チックだね。

とにかく毎回、ド緊張状態でMステに出演しているマサムネ氏。

今回、そんな彼に悲劇が襲った。
これは、「マイアミショック」ならぬ「Mステショック」か!?(笑)

・・・ま、歌の出だしのタイミングを間違えただけなんだけどね。

もう我々は、可愛い我が子が初めての学芸会で失敗した時の母親のような心境で、「あんなに緊張してるのに失敗しちゃって、かわいそすぎるわよーッ!どうしましょ、どうしましょ」と、うろたえるばかりである(笑)。

自分のミスに気付いたマサムネ氏は「間違えたッ」と苦笑い・・・かわええ。

我々の心配をよそに、マサムネ氏は動揺することなく毅然としたまま最後まで歌い切ったのである。

プロだから当たり前だろって?

いやぁ~、私なら動揺と照れくささでニヤニヤし続けちゃうと思うんだー。
マサムネ氏って、そういう面でのメンタルは強いのかなーって思っちゃった。

そして、Mステのエンディングで感想を求められたマサムネ氏。

もはや「間違えちゃってスミマセ~ン」的なコメントしか思い浮かばない。
しかしマサムネ氏は、「勉強になりました~」と意表を突くコメント(笑)。

今回の件で、あらためてMステが生放送であることを思い知らされたし、その割にはこんなハプニングって少なかったよな~って思ったし、スピッツが口パクなんかしないバンドであることも証明された(ま、疑われてないだろうけどサ)。

コメント

  1. はぁー・・・。
    だから生放送は緊張するんですってば。

    しょっぱなからやらかしちゃって。
    なんか、こっちも焦ってしまって、
    その後、歌詞ばかり見てしまってて、
    いろんなとこを見逃してます。^^:

    口笛吹いてた人とか、覚えてないし。

    しかし、アクシデントがあると、
    不思議とその後の演奏はグッとしまって、
    良かったりするみたいですな。

    生ならではの醍醐味ですね。

    マサムネくんの事を思うなら、
    トップバッターにしてあげてほしいけど、
    機材のセッティングの都合とかがあるから、
    無理なのかな?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      フフッ、歌い出しミスの後、今度は歌詞のミスをやらかさないかと心配になったわけですね、もうホントに母心ですよね(笑)。

      でも私は、口笛吹いてた人は真っ先に目に入りました。
      ガタイでかかったし・・・(笑)。何なのだこの人は、と。

      機材のセッティング等々がなかったとしても、スピッツはトリでしょうねぇ・・・大物ですから(笑)。

      でも番組の冒頭で司会の女子アナが、「今日の目玉ゲストはベビメタ」的な紹介をしていて、「そこはスピッツだろぉ~ッ!!」と悶絶した私なのでした(笑)。

      削除

コメントを投稿