とつぜん姿を消した女子アナ

「今日で会社を辞めさせていただきます」と言って、上司の机に退職届を叩きつけ、サッサと会社を去る。

・・・な~んて場面は、ドラマや小説では時々見られるが、実際にはなかなか起こり得ない。

退職って、そんなに簡単なものではないから。

やんなきゃいけないことがヤマほどあり、それらをこなしながら、退職日まで針のムシロのような日々を過ごす人が大半だ。

しかし「即日退社」を叶えた人物が。

TBSの、とある女子アナである。

表向きには「体調不良」を理由にしているが、それなら休職すればいいだけで、何も退職までする必要はない。

あまりにも急過ぎる退職は、ほぼ「ワケあり退職」である。
公にはできない理由が存在してるのだ。

彼女は念願の報道番組でのキャスターの仕事が決まっていた。
しかしほぼ同時期に、週刊誌に異性関係でスクープされてしまう。

そこに問題視され得る要素が潜んでいたのか、彼女の番組起用は白紙へと向かう。
それに激怒した彼女は、「だったら辞めてやりますよ」と言って、ほぼ即日退社。

・・・実際はどうかわかんないけど、まぁ、こんなカンジかなと。

社内の人間に対して、何の挨拶もナシだとよ。
自分の机を片付けて、サッサと去っていったのだと。
ラクでいいね、「ワケあり退職」ならなおさら。

しかし一方で、それでえーんかい?とも。

辞め方も非常識だし、それが世間にも公開されてしまったワケで。
この先、生き辛くなってしまわないかい?

一時の感情に任せて、トンでもない選択をしてしまったような気がしてならないが。

コメント