こんなオチをキミは予想できたか!?

女子サッカーの宮間選手を見ると、私には思い浮かぶ子がいる。

皆に「やっちゃん」と呼ばれてた男の子。

私より1つ年下で、その子に宮間選手がちょっと似てるのだ。髪型もあんな感じ。

小学3、4年の頃、私は、家遊びも外遊びも大好きな子どもで、外遊びをするたびに、雪だるま式に友達が増えていった。

やっちゃんは、私の友達んちの近所の子。

大勢で公園に向かい、一緒にボール遊びなんかをするのだ。
(私は「球技ダメダメ少女」なのに、遊びとなるとそこそこ活躍できるのが不思議だった・・・笑)

やっちゃんはめちゃくちゃ運動神経が良かった。
そして、口数は少ないが、常に笑顔で、その笑顔がキュートだった。

あぁ・・・私はやっちゃんにホレてしまったのである!


・・・しかし、その恋は衝撃的な結末を迎えることとなる。

ある日、私は学校で初めてやっちゃんの姿を目にする。

目がテン・・・というのはまさにこのことを言うのであろう。

やっちゃんは、私と同じ制服を着ていたのである。

えぇ、スカート姿っちゅーこと。

・・・そう、やっちゃん、女の子だったのッ!

コメント