憶測でモノを言われちゃう哀しき生き物

皆さんのお目当てのスポーツや選手は、リオ五輪への切符をゲットしていってますぅ?

バレーボールは、五輪への切符をゲットするための大会に出るメンバー候補の登録がなされたばかり。

そう、全日本メンバーが発表されたのよね。
その中から、世界最終予選に出場するメンバーが選出されるの。

越川選手が言うには、去年のワールドカップメンバーから3人しか変更しちゃいけないらしいのよ(ルールが変わってない限りは)。

何か、それ聞いて唖然としちゃったわ。
だってー、去年の男子のワールドカップメンバーなんて、外したいメンツが山ほどいるもの。
どうりで、全日本メンバーの中に、去年のワールドカップメンバーがごっそりいるはずだわ。

もう、去年のワールドカップメンバーをベースに、最小限の入れ替えしかできないってことか。
もしそーならさ、すでに監督の中で、入れ替えメンツ、決まってるだろ。

なのにさ、世界最終予選のメンバーが決定するまで、全員が合宿だのなんだのさせられるわけよね。ほとんどがグッバイなのにさ(ま、この大会が全てではないけど)。

南部監督が元パナソニック監督だからって、メンバーをこれ以上パナだらけにしたら許さないんだからぁ!

Vプレミアリーグで準優勝だったパナソニックは、悔しさからか表彰式でも態度が悪いし、清水は優勝チームへの暴言を吐くしで、私の中で印象ガタ落ちなのよね。

もしパナだらけのメンバーにしやがったら、切符を逃してもいいとさえ思う(ホントはいや)。

越川は、2年振りの代表復帰なんだけど、監督は最終メンバーには選ぶ気ないと思う。
単なる「選ぶ余地残してますよ」アピールなのかなと。世間や本人に対して。
全日本から彼が外された時、かなり物議を醸したからね~。

いや、もしホントに最終メンバーに選んだら、監督を見直すけどね。

でも正直なところ、越川はVプレミアリーグの中で負傷してから不調気味で、それがずっと続いていくのか、改善していくのか、ちょっとわからんところはある。

確かに体力的なピークも過ぎてる、30代だし。
でもねー、何だろ、「重要な大会には、チームに越川を入れとかないと」って気にさせられる。
いろいろと上手いしさー。

かなりアンチも多いけど。
彼の人格にイチャモンつける人が多いのよね、「和を乱す」と。
チームメイトでもないのに、わかんのかね。

でも私の周囲でも、別にアンチじゃない人が「試合の様子観てたら、浮いてるのわかるよ」と。
ホント~ッ!?

コメント