ハマる人が続出した低視聴率ドラマ

ちょ、ちょ、最終回の視聴率が6.8%だって~!?
最終回ぐらいは、ハネ上がるんじゃないかと思ったけどね~。

あ、ドラマ『ナオミとカナコ』の話ですぅ。
ず~っと視聴率が低空飛行で、最終回でとうとう墜落しちゃった。

何でだろ、めっちゃ面白かったのに。
観てる人の満足度も結構高いよ?

フジテレビだからって最初から避けられてるんじゃない?
あと、広末が出てるからとか。

私も最初は、「せっかくストーリーは面白そうなのに、広末かよ~」って思っちゃったもの。
広末のドラマは観ないようにしてたからね、私・・・彼女の演技がキライで。

でもあまりにもストーリーの興味深さの方が勝っちゃって、観ることにしたの。
そしたらさー、彼女の演技、そんなにマズくなかったよ。

最終回なんてさー、彼女、顔をクッシャクシャにして泣いてたの。
マジでクッシャクシャ。グッチャグチャ(!)と言ってもいいかも。

あ、広末、一皮むけたな、と感じた瞬間であった。
彼女特有の「自分を可愛く見せることが最優先」的な演技は消滅してた。

ところで、このテのサスペンスもののドラマって、結末にガッカリさせられることが多いのよね。
で、「このドラマはそんなことありませんよーに」と願っていたのだけど。

・・・逃げられた。
「結末はアンタたちで想像してちょ」的なラストだった。

これは、私が最も苦手とする手法である。。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ナオミとカナコと淳子
      幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 広末は今、どの層に人気があるのだろう
      幡 蒼子のおこりんぼ日記3: フジの新ドラマの共通点はコレだ

コメント