うたいあげられてもうざいだけ

テレビで初めて観れたわ、NTT東日本のCM。

スピッツの新曲『みなと』が使われてるんだよね。

でもさ、音量、小さすぎない??

聴こう、聴こう、とするから小さく感じるんかなぁ~?

控えめなんだよね~、CMの中でのスピッツソングは。

決してCMのジャマをしない。

大声で歌い上げられても困るワケよ、高畑充希のCMみたいに。

やたらとCMに出てるけど、そのほとんどは彼女自身がその場で歌い上げるのよね。

「聴いて~!!」ってな押しつけがましさが感じられる(彼女のせいではないケド)。

逆効果っぽいんだけどなぁ。。

こっちが眉間にシワ寄せてる間に終了し、何のCMだったかわかんない(笑)。

CMで流れる歌ってさー、もっとサラッとしててほしいじゃん。

わかってる企業はスピッツ流すのよね。

でも控えめ過ぎて曲の全貌がわかりにくいのが、たまにキズね(笑)。

コメント

  1. それでドリカム吉田美和さん嫌いなんですね(笑)私は スピッツも好きでライブにも行きますが 吉田美和さんも大好き。あんなふうに唄えたら楽しいし幸せだろうなとドリカムのライブに行くたびに感じ憧れます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私は決して吉田美和が嫌いなわけじゃないのですよ。
      ちょっと苦手な面があるだけで。。
      ノーマルな歌をノーマルに歌う吉田美和なら好きです(笑)。

      削除

コメントを投稿