恐怖症にもいろいろあれど

「集合体恐怖症」って知ってます?

私の周囲では、その恐怖症の人が、これまでに2人いました。

当時は、そんな名称を知らなかった(名称が無かった?)ので、
今にして思えばあれが・・・ってな感じです。

ツブツブが密集している様子に、とてつもない恐怖を感じるのだと。

高校時代の同級生は、生物の教科書の中のそれらしき画像全てに紙を貼ってた。
自分の目に触れないようにね。

社会人になってからは、もっと強烈な人に出会った。
水玉模様ですらまともに見ることができない、というのだ。

水玉模様に対する恐怖ってのは、未だに私の理解を超えたものではある。

しかし、きっとこういう感覚に陥るんだろな、ということがわかる時がきた。

私の場合は、蟹だ、蟹!

黒いツブツブがついてる蟹がある。

その、不規則に並んで立体的な黒いツブツブ・・・。

それを見てると、ゾワゾワ~ッと寒気がしてくるのだ!

あぁ、あの人たちは、こんな感覚になるのね、とも思った。

でも私の場合、イヤなもん見たさについつい見ちゃうんだけどね(笑)。
で、結局ゾワゾワ~ッとして、「やっぱ、ダメだ~」って思うんだけど。

ホントにキモい! 今にも動き出しそう!

でさー、その正体がさー、
「カニビル」という寄生虫の卵(人畜無害)だっていうじゃない!

それ聞いて、ビックリするとともに、またとてつもない寒気が襲ってきたわよ!

ったく・・・どこまでゾワゾワさせる気だ!(苦笑)
最強やなッ!!!

コメント