今度は何を隠したいの?

有村架純って、あんな鼻でしたっけー?
横から見たら、高いわ、先が尖ってるわで、びっくりしたんだけどー。
確か、まんまるこい鼻だったと思うが・・・う~む。

ところで私は、表情の暗い人が気になって仕方がない(唐突だな、オイ)。
大勢でいる時も、表情の暗い人を発見すると、気持ちがそっちに持って行かれちゃう。
もちろん悪い意味で。私まで気分が暗くなるのだ。皆が楽しくなきゃイヤなのだ。

それはテレビの中の光景に対してもである。
例えばバラエティー番組なんかでは、いわゆる「自分の番」じゃない人たちの表情に、ついつい目が行きがちになるのである。

そういう番組では、「自分の番」であろうがなかろうが、テレビに映っていようがなかろうが、表情を作っとけよって思うんだ、芸能人なら。

「他人の番」の時にも、ちゃんとリアクションしろよって思うんだ。
ブスッとしてるんじゃなくて。家でテレビ観てるんじゃないんだぞ。

それができない人って、プロ根性がないか、性格悪いか、もしくは両方か。

実は、有村架純もバラエティー番組で表情が暗かった。

彼女とはキャリアも年齢も違うが、同じ番組に出演していた内田有紀や広末涼子は、常ににこやかで、「他人の番」の時にもちゃんとリアクションを取っていて、「感じいいなぁ、やっぱプロだなぁ」と感じた次第である。

有村架純、昔はあんな表情してなかったと思うけどなー。
「つまんねー、くっだらねー」ってな表情であった。

そんな表情の人を発見してしまったら、もうイケない。
大勢ゲストがいるのに、彼女ばっかりに目が行ってしまう。

そして「自分の番」の時には笑ったりもしてたのだが、また新たな発見もしてしまう。
口元を手で覆うのである。時には両手を使って、完全に口を隠してしまうのである。

昔なら、笑う時に口元を手で覆う女性タレントは多かったが、今では珍しくなった。
実は私は、その行為も気になってしまうタチなのである(困ったもんだ)。

もう完全に番組に集中できなくなってしまった(苦笑)。

あそこまで笑った口を見せたくないのは、口がデカイのを気にしてるのか、差し歯にして失敗しちゃったのか・・・何なんだろう・・・以前はあんなことしてなかったと思うが。

顔の輪郭を気にして、顔に貼りつくような髪型ばかりしてる彼女。
気にしてるのは輪郭だけではない様子・・・闇は深い・・・(笑)。

コメント