全てが思うほど うまくはいかないみたいだ

この、CDの売れない時代に、スマップとゲスの極み乙女のCDが売れている。

結果的に、炎上商法のようなカタチとなってしまったわけである。
一人負けはベッキーか。。

スマップに関しては、すでに解散決定かのように、今までの彼らのヒット曲だの、アルバムの中の名曲だのが、テレビで繰り返し流されているので、今後も売れ続ける可能性がある。

ホントにいい曲が多い。
流れてくると、今の彼らの状況を憂いて、ファンでもないのに胸がいっぱいになっちゃったりなんかして。

今、いつ彼らの会見の速報が飛び込んできてもおかしくない状況にある。

もし元サヤに収まるのなら、こんな人騒がせなことってないね。
いや、責めているのではない。よく謝罪の言葉で「世間をお騒がせしまして・・・」というのがあるけど、まさにその通りだよなぁ、と思うわけである。それだけ影響力が強いってこと。

元サヤに収まったとしても、この出来事って、スマップにとってマイナスでしかないよなーとも。
4対1という構図も浮き彫りになったし、独立計画が失敗して戻ってくる恥ずかしさはあるし。

聞こえてくるのは、「やっぱりウチの事務所じゃないと、何もできないってことがわかったろ! ガハハハ!」ってな、メリー副社長の高笑い。

4人がどれだけ後悔していても、戻ってくることが許されない場合だってある。
この場合は悲惨だ。悔やんでも悔やみきれない。せっかく築いた地位と名声が・・・。
これほどまでに取り返しのつかないことってあろーか。

特に中居なんかは、単体の仕事も順調そのものだったから。
あれらの仕事が全て失われる可能性だってあるのだ。

世間は、メリーが悪いとか、メリーが悪いとか、メリーが悪いと言ってるが、そもそもさー、芸能事務所ってもんが、異様に権力を持ち過ぎてるのがイケないのよ。
テレビ局だって、大手芸能事務所の言いなりじゃん。

今回の紅白でも、NHKがジャニーズ事務所内派閥のどちらの意向にも傾くことなく、局の考えとして、司会やトリを決めるというスタンスを取っていれば、こんな事態にならなかったかも。

ま、それでも「トリをマッチにしなければ、ウチの嵐も出さないよ」などと脅されるかもしれんが。
でも嵐を出したところで、今回の紅白の視聴率は史上最低だったワケで。

それなら、嵐もマッチも出さない方が、かえって視聴率が良かったりして。
とにかくマッチのトリは不評だったらしいからな。

未だにマッチが一番、という90歳近いのバーサンの感性が優先される異様さ。
時代の趨勢、読めてないもの。案の定、白組は負け、視聴率は史上最低に。

お年寄りは超ガンコ。
せめて30歳若ければ、スマップのこともまだすんなり許せただろーに。。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スマップ解散報道で暴走する憶測

コメント