スマップ解散報道で暴走する憶測

かつて、スマップ中居が尊敬するジャニーズの先輩はトシちゃんだった。
異論はない。ダンスが超一流だし。

しかしスマップの人気が出る頃には、トシちゃんは事務所を独立し仕事を干された状態に。
スマップ(またはそのメンバー)とトシちゃんが番組で共演する場面を目にすることはなかった。

トシちゃん派の中居にとって、マッチは尊敬に値しない、おそらく。
中居が「すげー!」と思うものを、マッチは持っていない、おそらく。

芸能活動に対する考え方も違う。

例えば、バラエティー番組に出演し、女芸人と熱烈キスを交わす中居と、絶叫マシンに乗る際に小型カメラ搭載ヘルメットをかぶることさえ拒絶するマッチ。

中居はアイドルの殻を破るべく、どんな仕事にも捨て身で体当たりしていき、今の地位を築いた。

マッチは、レーサーになる時でさえも捨て身ではなかった。
何せ、ジャニーズ事務所に籍を置いたままだったのだから。

FNS歌謡祭では、マッチが歌う時に、観覧席の後輩ジャニーズ数十人が全員総立ちになって盛り立て(異様)、紅白では19年ぶりの出場にもかかわらず、トリが用意されている(異様)。

中居はこう思ったはず・・・「カッコわる。ああはなりたくない」。

それもあって、自分たちを育ててくれたチーフマネージャーについていくことにした。

・・・なーんてことを、思ったりした私である。

※関連記事
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ただザワつかせたいだけなのね?
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: そして横柄さだけが残りましたとさ
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スマップは、個性と闇で出来ている
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: マッチ35周年で後輩ジャニは何思う

コメント