悔しい思いをした場所に戻りたいの?

フジテレビの社長が、「視聴率低迷のきっかけは震災」などと寝ぼけたことを言ってるらしい。

・・・うーむ、この人が社長である限り、フジの浮上はあり得んな。

一方、テレ朝は、世間の感覚とズレがない番組作りが出来ている、と思う。
(あ、過去にもこんなことを⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: フジの凋落とテレ朝の躍進

『しくじり先生』もその番組のひとつ。

先日、元チェッカーズの鶴久政治が出演していた。

この人ね、元シブがき隊の布川と同じなのよね。
過去の栄光が忘れられないし、再結成したくてたまらない。

最後に『涙のリクエスト』を替え歌にして、「再結成、リクエスト」と歌った時にゃヒいたわ。

しかも、「メンバー間で派閥なんてなかった、確執なんてなかった、マスコミのでっち上げだ」とまで言っていて。

いや、いや、いや。確実にあったし。
高杢があんな暴露本を出して、確執がないワケないだろ。

「メンバーの仲を取り持つのは、自分しかいない!」と一人で盛り上がって。
別に今さら誰も望んでませんし、アナタ自身、フミヤたちに拒否られると思いますがね。

ま、いろいろとトンチンカンな回だったんだが、1点だけ考え込んじゃうトコがあって。

デビュー前、鶴久は別のバンドでボーカルをしていたそうだ。
で、チェッカーズでもボーカルができると思っていたら、コーラス中心のサイドボーカルにされてショックだった、とのこと。

あぁ、モー娘なんかと一緒だよなぁって。
保田が、最後までセンターになれなかったのと同じだよなぁって。
安倍以外全員コーラスと化していた曲もあったっけ。

そんなに顔って重要!?・・・重要かぁ・・・重要かなぁ??・・・重要かぁ・・・
ってのが頭ん中、ぐーるぐる。

とりあえずチェッカーズのメインボーカルはフミヤだろなぁ。
でもモー娘は・・・1回ぐらい保田をセンターにしても良かったんじゃね?ダメ?
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ずっと「モーニングみじめ」だった

ところで。
今回の番組の中で、鶴久のプロデュース作品の紹介があった。
この人は作曲ができて、チェッカーズ以外にも楽曲提供している。


この曲、結構好きだったんだよなぁ。
せっかく作曲能力があるのだから、そっちの仕事に注力してりゃ良かったのに。。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツとチェッカーズ

コメント