未練がある人と、未練などない人と

びっくりした。
田畑智子が自殺未遂だって。

まぁ、ここ何年か、迷走してる感じはあった。

お色気路線に走ってみたりとか。
イメージの脱却を図ってのことだとは思う。

本人や家族は、自殺未遂を否定してるらしいけど。

カボチャ切ろうとして、手首切ったって。

う~む、無理があるなぁ。

指を切るならわかるけど。
調理で誤って切っちゃうのは、指だろ、フツー。

ところで。
手首切っても死にません。

彼らって、本気で死のうと思って手首を切るのか、
はたまた単なるリストカットの延長なのか。

以前ブログにも書いたが、私は身内に2人も自殺者がいる。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 死にたいんだか、生きたいんだか

もちろん手首など切らない。
2人は別々の方法で、ほぼ確実に死ねる手段を選んだ。

だから、私は手首を切る人の心理がよくわからない。
単なるリスカじゃないならなおさら。

ここのところ、男子中高生が電車に飛び込む自殺が相次いでいる。
ほぼ100%、命が絶たれてしまうやり方である。

この世に生を受けてわずか十数年なのに、
この世への未練の無さがうかがえて、よりいっそう辛いのである。

コメント