車が売れる秘訣、教えます(?)

スピッツの『渚』が、スバルのCMに使われるようである。
一足先に、お届けしましょう。
 ↓ ↓ ↓


ま、私の中では、『渚』はグリコポッキーのCMとしてインプットされてるケド。。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツのCMソングについて考える

海が舞台だから『渚』を使ってんのね。
だったら、青い車を登場させて『青い車』を流すのもアリってことよね。
同程度の「ベタ」でしょうよ(笑)。

しかもサビで「海」という単語まで出てくるんだから、車を青色に変えれば、今回のCMにもピッタリだったのにぃ~。

何で、『青い車』CM、やらないんだろー。
絶対、スピッツファンがわんさと買うのに。
ファンじゃなくてもさ、「青い車で海へ行こう」というフレーズに洗脳される人もいそうじゃん。

サビの曲調も、車のCMにピッタリだよ?
前から言ってんだけどねー、私。

メーカーさん、ほら、早い者勝ちだよッ(笑)。

コメント