脱退ダメージに拍車をかける陰鬱モード

へー、やっぱどんなジャニタレにもファンっちゅーもんはいるもんなんだな。

カトゥーンの田口脱退にショックを受けてる人の多さが、私の想像を超えている。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 出口に向かった田口の話

そして、やたらと他のメンバーがこの件に関して「申し訳ない」と陳謝するのを見るにつけ、グループ内の関係性が良からぬものであったことが見てとれるのである。

実際良からぬものであったとしても、スマップ中居なら、表向きには「応援したいと思います!」とのエールを送り、円満な脱退を演出しただろう。

しかしカトゥーンは、亀梨が「何でこの時期に・・・」と言ってみたり、中丸が「脱退理由と今後の活動ビジョンが不透明」と言ってみたり。

ファンと同じ目線でモノを言ってどーするって思うんだよなー。

それに、時期的には絶妙なタイミングだと思うよ?
10周年を迎えた直後に「脱退します」ってワケにはいかんから、その前に宣言したのでしょ?

「脱退理由と活動ビジョンが不透明」って言ったってさー、とにかくカトゥーンにいるのがヤになったんでしょ。そしたら曖昧にボヤかすしかないよね。察してやれッ。

メンバーが「どよ~ん」となってるから、ファンも「どよ~ん」となるしかなく、そうなれば今後のグループとしての活動にも暗雲が立ち込めるワケで。

例えば、CMのオファーなんかもこなくなるじゃん。
イメージ、暗いから。

だから、嘘でも、円満脱退を演出するべきなんだよ。
グループ存続のためにも、明るく送り出してやるべきなんだよ。

そういうトコ、やっぱ中居とは違うんだよなー。

コメント