海じゃなくてネットが荒れてます

スピッツの『渚』が使われてるってことで、以前このブログでも紹介したスバルのCM。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 車が売れる秘訣、教えます(?)

どーやら、ネットで炎上してるらしいのね。

冬に『渚』がダメなのか?冬に『渚』がダメなのか?冬に『渚』がダメなのか?

と思ったら、そういうことではなく、「夫の趣味に妻を無理やりつき合わせたうえ、帰りは妻に運転させて自分は爆睡なんて、男尊女卑だ」ってことらしい。

う、うーん。
特にそこまで感じなかったけどなー。

私が違和感を感じたのはむしろ、はたして初心者が、真冬に一人でサーフィンを始めようとするだろうかってこと。

もしやこのCM、まず『渚』ありき、ではなかったか。

企業側かCM制作者側がどうしても『渚』を使いたくて、曲に合わせたCMを制作したのではないか。

だから、寒空の下でのサーフィンっちゅー無茶な設定になっちまったんではないか。

・・・ま、いずれにせよ、ツッコミどころ満載のCMとなったのは間違いない(苦笑)。

コメント

  1. こんばんは☆

    「わぁ~い、渚だ~。」と見始めましたが・・・

    何、奥さんと子供は見てるだけ?
    それで、おもしろいの??
    だんなさん、1人で行けば?

    そして、初心者なら、誰かに教えてもらった方が良いのでは?
    などと結構突っ込みました。

    せっかくの「渚」なのに。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      車にこっそり荷物を積んでる夫は、妻の視線に気づいて
      「あ、めっかっちゃった!」ってカンジだから、
      一人で行こうとしてたと推測できて、
      妻も腕組みして不服そうなのに、
      結果的に、何で同乗してるんだっちゅー。

      せっかくの「渚」なのに。

      削除

コメントを投稿