キミの精神状態が心配だ

「国内リーグは観ない派」だったのに、とうとうそこにまで手を伸ばしちゃったよ。
えぇ私、Vプレミアリーグ男子の試合も観てまーす。

全日本では控メンバーにされて活躍機会のなかった選手が、プレミアリーグではキレのあるプレーをしてて、「この人、こんなにデキる人だったんかい!」と驚かされたり。

バレーに限らず、国内のリーグ戦って、どのチームを応援したらいいのかわからない(以前ブログにも書いたけど)ので、とりあえず全日本メンバーが少なくて弱いチームを応援してる。

豊田合成がメチャ強い。ぶっちぎり。こりゃ優勝だな。だとすれば初優勝になるのかな。
守備がいいから、観てて気持ちいい。ジャパネット高松(笑)のキャラもいいねぇ。

一方、どうしたサントリー!? 前回準優勝チームだろ?
柳田選手も入って、パワーアップするかと思いきや。3連敗の最下位て。

その柳田選手のプレーも精彩欠いてて、スタメンから外されてる。
サーブのボールを味方の後頭部に打ちつけるという、信じられないミスまでやらかして、何だかおかしい・・・(以前ブログにも書いたけど、こういうミスってホントにあるんやな)。

ワールドカップの疲れもあるだろうし、彼の場合、取材なんかもたくさん来るだろうし、ファンの数が激増してヘンテコなファンにも煩わされてるだろうし。

ちょっと神経質っぽいからな。かわいそうに。

ベストコンディションなら、もっとやれるのかなー。
それとも、セッターとの相性(トスの高さやタイミング)が合わないのかなー。

いや~、全日本の時のプレーとは、あまりに違うもんで。
あの時の活躍があるから、周りからもそういう目で見られ、余計にツライだろうなと思う。
しかも「期待の新人」なわけで・・・。

一方で、「こんなもんだったよ? 彼は全日本の時に過大評価されてたんだよ」と言う人も結構多い。  はたして、そうかな? 専門家たちの評価はいずれも高いぞ?

そー言えば、サントリーサンバーズの公式サイトを見た時、一抹の不安がよぎったのよね。

他のチームと比べて、メッチャ手が込んでんの。
選手も、ファンへのアピールをメッチャさせられてんの。

最初は、「サービス精神旺盛なチームだな」と微笑ましく見てた。
いつでもどこでもスタッフに写真をパシャパシャ撮られて、そのたびにオドけてポーズを取る選手たち・・・。

だが、そこに写り込む柳田選手を見て、「う~む、ムリしてないかい? こういうの、あまり好きくないだろ?キミは」と思ったんである。

しかも、普段からファンに追い回されてカメラを向けられ続けてるのに、身内からも同じようなことされちゃ、気が安まる時がないよなーと。

公式サイトで判断しちゃいけないのだが、それを見る限りでは、柳田選手はサントリーサンバーズに合ってない気がした。

そしてその後、Vプレミアリーグが開幕し、絶不調の彼を目の当たりにすることになるのである。。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ひたむきさに心打たれて
        幡 蒼子のおこりんぼ日記3: こんなことなら売れるんじゃなかった!?

コメント