エースに塩顔が多い件

体操世界選手権で、日本男子団体が37年ぶりに金メダルを獲得した。

すごーい!
でも意外と長年獲得できてなかったんだね。

それにしても、内村選手はずっとスゴさをキープしてんなぁ。
リオも期待できるね。

彼の顔って、塩顔だね。
しょっぱい。

塩顔かどうかの決め手って、この「しょっぱさ」だろ(てか何だよそれ)。

どんな顔のことも、塩顔、塩顔って言い過ぎじゃね?
西島秀俊なんて、しょっぱくとも何ともねーわ。

あえて特徴を挙げるとするなら
色白・目元がモヤッとしてる・鼻口顎が小ぶり

それより何より、見た瞬間に「しょっぱさ」が感じられるかどーか(だから何なんだよそれッ)。

何だか、スポーツ界のエースに塩顔が多いわよ。
体操界のエース内村、フィギュア界のエース羽生、バレーボール界のエース柳田。

え?「2人目まではオリンピック金メダリストだけど?」ですって?

3人目も取るさ、取る取る、東京オリンピックあたりでね(笑)。

コメント