一重の目ヂカラに目を奪われて

BIGBANGのPVを目にする機会があった。

日本語で歌ってるけど、確かこの人たち、韓国人だよね?
・・・私の認識はこの程度であった。

楽曲もPVの作りも、めちゃカッコよかった。
歌もめちゃ上手かった。

歌唱力は、EXILEや三代目なんかとは比べ物にならなかった。
これだけ歌える人たちって、昨今の日本のテレビではなかなかお見かけしない。

そして、彼らの目はほぼ全員がれっきとした一重であった。
PVでは、それがかえって妖しげな魅力となっていた。

韓国の芸能界って、女の子は皆、パッチリ二重に整形すんのにね。
男性は、一重でも、シュッとしてていいからイジらないのね。
日本だと、男女でそこまでの差はつけないけどなー。

で、韓国って、役者にしても歌手にしても、重視されるのは身長らしいね。
ま、確かに皆、モデル並みに背が高くてスタイルがいいわな。
一方、日本のジャニーズなんて、チビでも全然構わんもんね。

とにかくね、顔面でアジア人が欧米人に対抗するには、一重の目しかないッ!
ヤツらには出せない妖しさや迫力があるッ!

ホリエモンも、「10年後には、米女優のルーシー・リューのような、目が一重のアジアンビューティー顔が流行るのではないか」と言っていた。
ホント欧米人って、あんな顔、好きなのよねー。

後出しジャンケンみたいでイヤなんだけど、私もホリエモンと同じこと思ってて。
もうさ、今、日本の女性たちの目の盛り方が、行きつくとこまで行っちゃった感じじゃん?
例を出して言えば、辻希美のような目ね(笑)。人形みたいで異様だよね。

誰も彼もやってて、もう食傷気味なんだよねー、おなかいっぱい。
不自然極まりないからねー、あの目は。

私がホリエモンの考えと少し違うところは、それが10年後ではなく、5年後の東京オリンピックに向けて、そういう流れになっていくのではないかと思ってる点。

世界のニーズに気づいた女性たちが、目から徐々にいろんなモンを外していき、アジアンビューティーの魅力をまとって、東京オリンピックで「お・も・て・な・し」っちゅーことだッ!
(すでに黒髪ブームは来てることだしね)

コメント