スゴさの例えが失礼過ぎてヒンヤリだ

スポーツの秋ですね。

だからホラ、私のブログもスポーツ関連の記事が多くなってるでしょ。
てか、バレーばっかだね、ゴメン、ゴメン。

じゃ、今日はラグビーだ!(今さら・・・)

つくづく、男性好みのスポーツよね、ラグビーって。
でも今回、「にわか女性ファン」もたくさんついちゃって。

私?ならない、ならない。
未だにラグビーとアメフトの違いもよくわからない(←バカだろ)。

「知的なスポーツ」って言われてるらしいよ。
実は奥深いスポーツなのかもしれないね。

ラグビーは、うちのじーちゃんがやってた。
うちのばーちゃんは、何故か全日本バレー観戦が異常に好きだった。

私はばーちゃんの血を受け継いじゃった(笑)。
ま、ホント、遺伝子レベルだから許してねン。

ところで、『スッキリ!!』に五郎丸選手が出演してた。

このテの番組って取り上げ方がミーハーなのよね。
お決まりの「街の声」とか、いらねーし。
案の定、「好きな女性のタイプは?」とか聞かれてるし。。

で、、ラグビー経験のあるお笑い芸人たちが、南アフリカ戦での勝利について、
「陸上100mで日本人選手がボルトに勝つようなもの」とか
「具志堅用高が数学オリンピックで優勝するようなもの」と表現してた。

さすがに後者は失礼だろ。
具志堅に対してぢゃないよ、ラグビー日本代表に対して失礼だッ(笑)。

再度言いますけど、ラグビーは知的なスポーツなんですッ!!

コメント

  1. ラグビーとアメフトの違い、私もよく分かりません。
    同じような事してるのに、アメフトだけあんなにプロテクターして
    おおげさなんじゃ?とか思っちゃう。^^:

    ダンナ曰く「ラグビーはボールを持ってる人にしかタックルできんけど、
    アメフトは持ってない人にもタックルできるんだ。」
    そうです。

    でも、どちらも、どうしても知的とは思えません(小さな声で)。
    (ルール、分かってないから)

    選手にとっては、自分のやってるスポーツが注目されるのは
    好ましい事だから、アホな質問にも答えるんでしょうね。
    めんどくさくてもね。^^:

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      確かにアメフトは重装備ですよね。
      危険度も違うのかなぁ。

      選手のポジションについて「知的」ということはあっても、
      そのスポーツ自体を「知的」ということはなかなかないですよね。
      しかもあんなに荒々しいスポーツで。
      だからこそ余計に「へぇ~~!」と思っちゃいました。

      仕方がないのですが、脚光を浴びる選手が不憫で。
      まともな騒がれ方しないじゃないですかー。
      スポーツには注目して欲しいでしょうけどね。。

      削除

コメントを投稿