中居よ、永遠の165でいてくれ

前回、身長の話が出たので、今回もその流れを汲んでいきます。

スマップ中居がね、サバ読んでたらしいのよね、5センチも。
前、テレビで言ってた。

それも、低くサバ読んでたのよ。
「そっちの方がおいしーから」って。

すごいわね。
やっぱそこらへんのアイドルとは違うわね。

でも今さら、中居の身長が170センチだなんて言われても、ピンと来ない。
むしろ、170センチの中居なんてイヤだ~。

そう、コミカル感がなくなるのだ、170センチと聞くと。
コミカル感を出したかったのだ、中居は・・・やっぱ、すごいわね~。

それと、「グループの中で、一番のチビ」という個性も欲しかったのだろう。
となると、例の「ビリ演出疑惑」も真実味を帯びてくる。
トップじゃないならビリしかないのだ、彼の中では。
(詳細はコチラ⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ビリギャルならぬ「ビリタク」だけは阻止せねば

普通、男性芸能人でプロフィールに「身長170センチ」と書いてるヤツは、170センチないね。
女性の「ウエスト58センチ」神話と同じだよ(笑)。

私なんて、ウソのつけないタチで。
160センチまであと数ミリ足りなかったんだけど、身長を聞かれた時に、「160センチ」とは答えたことがないね。

でもスッキリ手短に「160センチ」と言いたくて言いたくて。

それでどーしたか。

160センチまで伸ばしましたよ、身長を。
もちろん大人になってから。成長なんてとっくに止まってる時期。

常に背筋をピンと伸ばして、生活したの。
すると、姿勢が良くなったことで、身長もわずかに伸びた。

だから堂々と胸を張って「160センチ」と言えるのです、今は。

ところで。
日本のバレーボール選手に求められる身長って、今では、男性は190センチ台後半、女性は180センチ台半ばになってる。

東京オリンピックに向けてなのか、今は、上手い子より「高い子、どこだ~?」っつって、中高生の中から発掘してるっぽい。

てかさ、どーしてバレーの選手ってあんなに背が高いのか、不思議に思わない?

小学生の時に、すでに180センチあった全日本女子選手もいるんだよ?

バレーをしてるからと言って、そんなに驚異的に伸びるワケがない。
バレーをして伸びたのではなく、それだけ身長があるから、バレー部に勧誘されて、バレーを始めたってクチじゃないかしら。

結局ね、「プチびっくり人間」の集まりなのよね。
元々が、とてつもなくデカイ。あるいは、とてつもなくデカくなる運命にあった。

で、同じ能力の選手がいたら、そりゃ背の高い方が選ばれるし、どんどん抽出されていって、さらにデッカイ人たちの集団となるワケだ。

コメント