ハチミツをまるごとッ!?

スピッツの大ヒットアルバム『ハチミツ』を、
12組のアーティストでカバーすることになりましたよ。

アルバム丸ごとカバーって、今までにありましたっけー?

こういうのって、
スピッツファンと、アーティストのファン、どっちの購入が多いんだろ。

ま、どちらからの購入も見込めるってんで、企画されたんだろうけど。
CDの売れない時代だから、あのテこのテで大変だね。

でもこのトリビュートアルバム、
「なんでコイツがッ!?」というメンツがいないのでホッとする。

とは言うものの、私にゃなじみのないアーティストがほとんどなんだけど(苦笑)。

こういうメンツならワクワクするのに・・・

1.ハチミツ(Superfly・・・パワフルに)
2.涙がキラリ☆(Mr.Children・・・ちょっと切なく)
3.歩きだせ、クローバー(エレファントカシマシ・・・哀愁漂わせ)
4.ルナルナ(aiko・・・キュートに)
5.愛のことば(コブクロ・・・熱く、泥臭く)
6.トンガリ’95(ウルフルズ・・・ソウルフルに)
7.あじさい通り(平井堅・・・感情込めて)
8.ロビンソン(中島みゆき・・・優しく)
9.Y(宇多田ヒカル・・・神秘的に)
10.グラスホッパー(B’z・・・シャウトして)
11.君と暮らせたら(槇原敬之・・・牧歌的に)

・・・わしゃ、ミーハーかッ!
いやいや、売り上げ増も見込んでのことなんでございますのよ(笑)。

この曲ならこの人が合いそうってのをチョイスしてるんだけど、
なかなかよくね?

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 私を魅了し続ける90年代のアルバム

コメント