バタ臭い顔はあい変わらず

スマップ中居の番組『ナカイの窓』に出演した、元 光ゲンジの佐藤アツヒロ。

光ゲンジが解散してから、私がテレビで彼を見ることはほとんどなかった。

ちょこちょこ見かけるのはジャニーズ事務所を退所したメンバーであって、事務所に籍を置いているメンバーの方がテレビで見なくなるのは不思議であった。

事務所を円満退所してない元ジャニタレは、現ジャニタレとテレビで絡むことができない。

でも、佐藤アツヒロは事務所を退所してないのだから、いくらでもジャニタレと絡むことができるのに、何故かそれさえも今までになかった。

佐藤アツヒロと言えば、歌がヘタ・笑顔がヘタ・話がヘタという、「顔だけの不器用キャラ」というイメージがある。

昼ドラなんかにも出たことがあるようだが、多分演技もすごくヘタだと思う(イメージね)。

今は舞台とかやってんのかな?
昔と比べたら成長してるのかもしれないね。

諸星がよく「光ゲンジの中で自分がダントツに人気があった」と言ってるが、んなこたぁない。
佐藤アツヒロもかなりのもんだった。諸星以上じゃね?

でも知らなかったわ~、社長から「YOU のグループを作るから」と言われて結成されたグループだったなんて。

で、当時も私、中居と佐藤アツヒロが仲がいいのは知ってて「タイプが違うのになぜ?」って思ってたんだけど、今回、佐藤アツヒロもなかなかのヤンキー気質だったことが判明・・・なるほどね。

そして、グループの中で誰と仲が良かったかを聞かれて、「いなかった」と答えてたけど、確か当時は赤坂と仲が良かったハズだよ?・・・でも言えないよね(苦笑)。

で、スマップが『$10』を出した時に、「すっげーカッコいい!自分もこういう曲をやりたかった!」って思ったんだって。『$10』推しは、アタシも同じだよ(笑)。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 私が選ぶ「SMAPシングルベスト2」

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 初期はハードにキメるべし?

コメント