存在自体が金メダル級

20年ぶりなんだってよ!

あ、すんません、また男子バレーの話ッス。
今回のワールドカップの日本の成績「5勝(以上)」は、実に20年ぶりらしい。

スゴくないか?

でもね、これって、石川選手がいないと無理だったかもって思うんだ。

もちろん、突出した選手がいなくても、監督の力量と采配で、いい成績をおさめることだってあるだろう。でも今回は、「南部監督、ラッキーだったね」と思っちゃう。

もう、今までの選手とは明らかに違うんだもの。

ホントにド肝を抜かれちゃったわ。
日本人でここまでやれる選手がおるんかい!?ってカンジ。

しかも本人、飄々としてメンタル強そうだし、偉ぶらないし、無邪気だし。
スターというか、怪物だね。

毎回フジが大げさで気色の悪いキャッチコピーを選手につけるけど、石川選手の「ニッポン史上最高の逸材」は、大げさじゃないもの。

これだけのキャッチコピーが大げさにならないって、どんだけスゴイのよ。

東京オリンピックはちょっと先過ぎて、その頃には石川選手のピークが過ぎてる、なんてこともひょっとしたらあるかもしれない。

でも来年のリオなら、確実にノリにノッたままの状態だから、メダルの可能性があるとしたらリオなんじゃね?とまで思っちゃう。

・・・知ってる。

メダルはおろか、8位入賞だってキビしいのも知ってる。
ワールドカップに出場した国以外にも強豪国がゴロゴロいるのも知ってる。
イランを倒すのが先だろってことも知ってる。
外国チームが徹底的に石川選手のデータ分析を行うだろうことも知ってる。

でも期待させるものが彼にはある。
日本をワクワクさせてくれるものを持ってる。

それってすばらしい。

コメント