戦力を取るか、チームワークを取るか

未だに根強い「越川待望論」。
・・・あ、またまた男子バレーの話ッス。

来年の世界最終予選(兼アジア大陸予選)のメンバー選び、悩むよねぇ~(←ダレ?)。
五輪切符がかかってますからね。

確かに、選手層を厚くするためには越川の戦力が欲しいところだが、今回、清水キャプテンでチームが上手くまとまっちゃったからねぇ。

越川は、清水よりも先輩で、全日本チームの元キャプテン。
おまけに我も強く、押しも強い性格。

悩むよね~(苦笑)。

草食っぽい石川&柳田には、清水の方が合ってる気がするし。
監督は、特に石川&柳田には、萎縮せず伸び伸びやってもらいたいんじゃないかなー。

現に今回、越川不在の状態で石川&柳田の才能が開花(てか爆発)してたし。
越川には、余計な口出しはせずに戦力だけ提供してほしい・・・ってカンジかな(笑)。

ところで、また眉毛の話になるけど。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: あなたの眉、ヘンかもね

やっぱ解せなくて。
茶髪にもせず、真面目なイメージの男子バレー選手が、ほぼ全員眉をイジってるってことが。

「眉をイジって、ネックレスして、チャラチャラしやがって」なんて言い出す人も出てきてるから、誤解を解いときたいんだけど、あのネックレスは、身体にいい影響を及ぼすためのものなんだよね?(効果のほどは知らんが)

で、眉毛はと言うと。

あれさー、ひょっとして、相手チームを威嚇するためなのかなって。
バレーって、ネットを挟んで相手チームと見つめ合う時間が長めじゃん。
だからちょっとでも勇ましく見せるために、眉毛をつり上げてんじゃないかって。

だとすればよ?
帽子で隠れてしまうにもかかわらず眉をイジってる野球選手の方が、ずっとチャラいんじゃないかって。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 仲良し萌えってなんどすえ?

コメント