アイドル扱いされたくないだろーに

私は中学の頃から、全日本バレーが大好きだ。
主な試合は男女とも、ほぼ欠かさず観てきた(テレビ中継だけど)。

今回のワールドカップの男子の試合で、ふと客席に目をやると、選手の名前が書かれたカラフルなうちわなどを持った女性たちの姿が。

うちわて。

えー、こんなカンジでしたっけー?今までも。
こんな、ジャニタレのコンサートチックな感じでしたっけー?

数年前までは、試合前に必ずジャニタレが歌い踊るのが恒例になってて、その時にジャニの名前が書かれたうちわを持ってる客はいたと思うが。

ジャニのうちわが選手のうちわに替わってら。

・・・そう。若手のスター選手がいるのよね。

私、選手をアイドル視する風潮がイヤで。
そりゃ「ステキ」と思ってもいいけど、あんまりジャニみたいな騒ぎ方、しないでほしいのね。
メディアの取り上げ方も、問題アリなんだけど。

ま、多くの人の目当ては、石川祐希選手か。
スパイクも日本人離れしてるし、粗さはあるが、サーブも強烈だ。

(あ、サーブはねぇ、サービスエースを取った後、すぐ相手チームにタイムアウトを取られてしまい、タイムアウト明けのサーブでほぼ100%ミスしてるので、その時は無難に入れていくサーブでいいと思う。by 素人)

ハンカチ王子に似てると言われたりも。
う~む、ハンカチ王子にいっさいなびかなかった私が、石川選手になびくのは何故か。
(なびいとんのかいッ!)

ハンカチ王子と違って、表情が豊かだからかなー。
てか私、高校野球にもプロ野球にも興味ないんだったわ。

ワイルドなプレーとは裏腹の、穏やかで純朴な性格(スポーツ選手だからホントは気ィ強いと思うケド)が、この映像(⇒https://youtu.be/iqaL3EFI38w?t=1s)からもわかり、好感持てる。

ま、この映像でもアイドルチックな要素が織り交ぜられていて、ちと寒くなるんだけども。

コメント