あなたの眉、ヘンかもね

全日本男子バレーの清水選手の眉毛が、いっそうスゴイことになってた。

あれはアートメイクなのか?

もう誰が何と言おうと、オレはこの眉でいく!との決意表明にすら思えた。

う~む・・・前々から、とっても評判悪いんだけどな。

気づけば、全日本男子バレーの選手、ほぼ全員がイジっているではないか。

ちょっと整える程度ではないんである。
完全に形を変えてしまっているんである。

不自然なんだよなぁ。
イジるにしても、もっと自然な感じにしてほしいよなぁ。

私は、眉をイジってる男性若手議員は、信用できない(唐突に議員の話ッ!?)。
そしてそういう議員は、ほぼほぼ不祥事を起こしてる・・・ほら見たことか。

バレー選手のことは好きだから、イジってほしくない。
(あれ?勝手なこと言ってる?)

女性もね、細い弓眉が流行った頃の、深田恭子や田中麗奈の眉毛がイヤだった。
いくら何でもやり過ぎだろ、と思ってた。とっても不自然だった。

しかし、元々素敵な形の眉の持ち主もいるもので。
B’z の稲葉さんとかな。確か子どもの頃もあんな眉だった。福山雅治もな。

さて、私であるが。
眉の形は悪いし、濃さが足りない。

実は、高校時代から眉を描き足して学校に行ってた。
もちろん卒業アルバムの写真も、手を加えた眉毛で載っている。

しかし、卒業アルバムは一度見たきり、二度と開くことはなかった。

・・・眉毛が濃過ぎるのである。

薄い人は「濃く描きゃいい」と思いがちで、顔に締まりのない人は「つり上げて描きゃいい」と思いがち。それでついついやり過ぎてしまうのだ。

作り眉毛は独りよがりになりやすい・・・。
これは私がお伝えしたい教訓である。

ぜひ第三者に、「これでいいと思う?」と確認することをおススメする(笑)。

コメント