洗脳騒動の意外な被害者

『しくじり先生』に辺見マリが出ていた。
10年以上にも及ぶ洗脳により、5億を搾取された、とのこと。

自分は絶対洗脳されない、という人ほど危ないと言う。
自分もそうだった、と。

それでも私は洗脳なんかされない、と言いたい。
よーっぽど切羽詰まった状態で、精神状態がおかしくなってたらわからんが、今回の辺見マリ程度の状態では、洗脳されんね。

相手が優越感に浸るため、ものすごく太らされた、という話では、中島知子のことが頭に浮かび、途中のCMでは能年玲奈が出てきた・・・ワザとかッ(笑)。

そーいや、両者とも同居してなかったぁ?
辺見マリ曰く、支配下に置くために同居に持ち込みたがるんだってよ?

そして辺見マリは、相手に言われるがままに嘘八百並べた自叙伝を出版し、入会金100万のダイエット教室も開いたらしい。

自叙伝は売れ、ダイエット教室も盛況だったが、そのお金も全て搾取された。

でも、辺見マリの話を聞いてるうちに、「あれ?」と思い始めた。

辺見マリは芸能人だから、こういう洗脳の経験も、番組なんかで喋って、おカネに換えられるワケじゃん? 現にこの話するの、今回が初めてではないしね。

一番の被害者は、嘘八百の自叙伝を買った人であり、100万払ってダイエット教室に入会した人なんじゃないかって。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: あやつられ、能年社長が誕生す
        幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 中島よ、嘘でも「洗脳」を認めとけッ
        幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 中島の中島による中島のための記事

コメント