久しぶりのジャニ婚で思うこと

私はトキオの国分に何の興味もないから、彼の結婚についてもどーだっていい。

ただ、漏れ聞こえてくる情報を合わせてみると、これはなかなか完璧な結婚であるなと。
何だよッ、「完璧な結婚」て。

表面上、何のマイナスイメージもない結婚である。
理由を挙げよう。
 ↓ ↓ ↓
・デキ婚ではない(ま、今のところ)
・仕事上知り合った相手(ナゾの「知人の紹介」などではない)
・相手が一般人(モデルなどではない)
・相手が同年代(うーんと年下とかではない)
・まずファンへ報告
・災害があって自粛したが、本当は会見も行うつもりだった

なかなか素晴らしいね。イノッチと並ぶね。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 独身高齢ジャニは何思ふ

それにしても。
男性芸能人が結婚する場合、お相手の女性の職業は「元◇◇」と書かれることが多いよね。

ま、「現・無職」なんだけど。
でも「無職」とは絶対書かれない。そういった意味では何だか特殊。

今回のお相手は、「元・TBS社員」となっているのだが、退職したのはもう5年前。
「元◇◇」って、辞めてから何年経っても有効なの?

それに、いろんな職業を渡り歩いた人にとっては、その中で一番聞こえのいい職業をチョイスすることだってできる。

あら便利。

まぁでも、「無職の女性と結婚」と発表されたところで、それはそれで情報が少な過ぎるわね。
「元・会社員」でもナゾは残り、「元・TBS社員」でよーやく世間は納得するものね。

コメント