スピッツが「キョン キョン」と鳴いた夏

久々のスピッツネタでございます。
こんなイラストが目に留まりました。
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/mm_gtz822/status/627745058016464896/photo/1

マサムネ氏は「アホか」と思ってんのかなー(笑)。
下段のテツヤ氏についての解説は、まさに同じようなことを私も過去のブログに書いてました♪
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 『ロビンソン』ヒットのキーパーソン?

ところで。
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」で、スピッツがキョンキョンの曲をカバーした模様。

う~む、初キョンキョンかも。

最初、どの曲をカバーしたのかは知らなくて、『学園天国』か『なんてったってアイドル』だろうな、と思ってた。

そうしたら『あなたに会えてよかった』ですって。
ま、この曲もメジャーどころだが、意外だった。

てか、ここに挙げた3曲ともそんなに好きではない。
特に『なんてったってアイドル』なんかはキライである。

そうね、私だったら、マサムネ氏にキョンキョンのどの曲を歌ってもらいたいかなーって思ったら、これまた昔、ブログに書いてたのを思い出した(笑)。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: マサムネ氏のハンカチーフと赤い果実

コメント