カネになるなる自分の不幸と他人の不幸

夏のドラマ、どれもこれも視聴率が壊滅的だってね。
こりゃ、ますますドラマ枠が削られて、女優と俳優が仕事にあぶれちゃうね。

ドラマって、めっちゃカネかかるからね。
視聴率が低いと採算が取れないのよね。

またしょーもない「ダラダラバラエティー」が増えるんだろな。
そして、女優や俳優もそこになだれ込むと。

遠野なぎこも、数年前からバラエティーに出てる。
ま、プライベートの切り売りが中心。

そして今度は、お悩み電話相談を始めたらしいじゃない。
20分 3000円で。

値段も法外なのだが、私が注目するのはその時間だ。
これって、本気で相談に乗る気、あるか?

どちらかと言えば私は、相談するより相談に乗る方だけど、20分なんか、相手の状況を聞くだけで終わっちゃうよ?

しかも、20分経ったら、自動的に電話が切れるしくみなんだって。
ボロいッ!(笑) ボロい商売ッ!(笑)

そしてズルい。ホントーにズルい。
自分から切らないで、そういうシステムにしちゃってるところがズルい。

20分過ぎても延々と喋り続けられたら困るからだろうけど、そもそも20分という時間設定に無理がある。

それなら時間無制限で、長くなればなるほど料金が加算されるシステムの方がマシ。
でもそれだと、知らず知らずのうちにメッチャ時間が経ってて、後で「こんな法外な料金取られました~!」なんてトラブルになるのも面倒臭いんだろうね。

だったら20分3000円で、次々に数をこなしていった方がもうかるし、気分的にもラク。

それにしてもさー。
チョー短い時間でたっかいカネ取って、時間が来ると強制終了。
解決する気ゼロぢゃんッ。もろカネ目当てぢゃんッ。

相手の悩みが深刻で、電話の向こうで泣きじゃくってたとしても、その最中に強制終了。
・・・心、痛まないかね?

しかも、あの人自身、まだ自分の闇から抜け出せてないよね?
そんな人に本気で相談したいかなー?

そもそも、20分で解決できるような悩みなんて、大した悩みじゃないぢゃん。

本人曰く「予約が殺到してるんです!」。
・・・あぁ、ただ単に有名人とおしゃべりしたい人が多いんだろな。

ま、需要と供給が一致してるから、別にいーのか。。

コメント