「おちゃめ」を通り越して「おかめ」になってる?

どうしても観てしまうCMがある。

普段「ブス」のイメージがない女性が、このCMではどこを切り取っても「ブス」だからである。
何がイケないのかな・・・という検証の意味も込めて観てしまうのである。

ま、コミカルな表情を作らされてはいるんだろう。
に、してもである。

浅田真央は元々、目と眉毛の間が広い。
にもかかわらず、昨今の太眉ブームの影響を受けて、眉の上側を描き足しちゃいないか。
特に眉頭。何か特に眉毛に違和感を感じてしまうのである。そのうえ薄眉だしなぁ。



フィギュアスケート用のメイクをした彼女はあんなに可憐なのに。
キムヨナと同じで、化粧映えのする顔立ちなのだとは思う。

いわゆる美人モデルなんかだと、ほぼノ―メイクでもコミカル顔でも、画面に耐えうるのだが、そうじゃない人たちは、ほぼこのようなケースに陥るという見本である。

それにしても何でもっと可愛く撮ってやんなかったのかな。
年頃なのに。またフィギュアで頑張ることにしたのに。

普通CMって、何回も撮り直ししてまで、その人の魅力を詰め込むよな?
それでよく「あのCMの◇◇ちゃん、可愛い~!」ってことになるじゃない。

こんなのさ、本人だって意図してないであろう「ヘン顔」だぜ?
何が狙い??笑わせるためじゃないよね??

コメント