そのヒト使っちゃダメだっつーの

この人を主演・ヒロインに据えて、本気で視聴率が取れると思っているのだろうか・・・
と、思わされるドラマが多い今期。

その人の知名度が低い、という意味ではない。
「この人の出るドラマなど、観る気がしない」と、最初っからチャンネルを合わせてもらえない人たちである。

視聴者から秘かに避けられてる人たちである。
テレビ局はそれに気づかず起用しているんじゃなかろーか。

案の定、その人たちのドラマの視聴率は最初っから低い。
その結果を知って初めてテレビ局は「あれッ?どーしてッ?マズい、マズい」と焦る。

低いのなんて当たり前。
もうちょっと世間の声に耳を傾けた方がいーんじゃない?

キムタクなんかだと、アンチも一定数いるが、その中には、つい気になって観てしまうというアンチもいる。

前述の人たちには、こういうことが起こらない。
「何が何でも観ない」と頑なに拒まれ続ける人たちである。

面白いストーリーだったらもったいないね。
門前払いされてるのと同じだもの。

ま、私は今期のドラマは何一つ観ちゃおらんのだがな。

皆さんには、「特別ファンというわけではないが、その人が出るドラマはつい注目してしまう」という役者はいるだろうか。

私は、天海祐希とか阿部サダヲかなぁ。

でもね、天海祐希に関しては、ちゃんと観たドラマは2作品ぐらいしかなく、阿部サダヲだとゼロだ(『マルモのおきて』さえ観てない)。

ストーリーが私の好みではなかったり、途中で脱落したり。

でもね。
「この人が出るドラマなら観たくなる」という感覚って大事じゃない?

まずは食指を動かしてもらわなきゃしょーがないわけで。

コメント