私と若手俳優のTシャツ談義!?

最近、若い役者でも、演技の上手い人がちゃんと評価されるようになってきてるね。
そういう人たちが、主役級の役を与えられたりしてる。

容姿よりも演技力が求められてる。
世間の目も肥えてきてるのかな。
いい傾向である。

窪田正孝もその一人。

テレビを点けたら、彼がトーク番組に出演していた。
ちょうど、「Tシャツを手洗いして、6~7年着ている」という話をしてるところだった。

ここで私の持論を披露してもいいでしょうか。
いや、ひょっとしたら、誰かがすでに言ってることなのかもしれないし、案外常識なのかもしれないけど。

それは
「Tシャツやトレーナーこそ、安物ではなくちょっとだけ上質な素材のものを買って、長く着る」
ってこと。

色みは、原色ではなく深みのある色。
長く着れば着るほど、独自の風合いと色みになって、お値段以上のモノとなる。

で、安物ではないので、型崩れしないまま。
でも長年着てることで、いいカンジで体になじむ。

購入するときは、ゆったりし過ぎず、ピッタリし過ぎないものを選ぶと、流行に左右されることなく着られるね。

私にも、これから10年も20年も(!)着続けようと思ってる大事なTシャツが2枚あります。

コメント