やることなすこと裏目に出てるよ?

あー、ついにここまできちゃったか、フジテレビ。

韓国人があたかも日本や日本人のことを悪く言ってるがごとく、インタビューの字幕を書き替えた件。

ただでさえ日韓関係が微妙になってる時期。
火に油を注ぐ行為はやめてくれ。どうかしてる。

やっぱりフジテレビが低迷してる理由って、こういうトコにあるんじゃないかと思う。

いろいろズレちゃってんのよね。
善悪の判断とか、面白い・面白くないの判断がわかんなくなってきてる。

最近で言えば、とんねるずの番組で、IKKOの新築の別荘をとんねるずたちがメチャクチャにする回があったし。
「ふっるー。未だにそれやる?」ってカンジ。笑えない。時代錯誤。

とんねるずの番組と言えば、広瀬すずですよ。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: このコを嫌う女子の目に狂いはなかった件

編集だってできるのに、あれをテレビで流しちゃうってのも、「面白い」と思う感覚が世間とズレてるからでしょ?
大体、あの番組自体がイジメ気質で成り立ってるから、麻痺しちゃってるんだろーけど。

そりゃ私だって、10代の頃はバイト先の大人を見て、「何でこの人は就職先としてここを選んだんだろう」と不思議に思ったことはある。

それを口にするかしないかの問題であるが、口にしたらいけないというわけではない。
純粋な疑問なら。

でも彼女の場合は、言い方や表情で、バカにしてるのがわかった。
「そんな人生でいいの?」とまで言ってたし。

そばにいたとんねるずもいけなかった。煽ってはしゃいでた。
周囲のスタッフ(声だけ)も、わざとらしくウケていた。

凍りつく茶の間(古い?)を置き去りにして、どんどん暴走。
スタジオ内と視聴者側との温度差たるや・・・。

もう一人のゲスト、佐々木蔵之介の苦々しい表情だけが、せめてもの救いであった・・・。

コメント