「一般人」という名の悪魔

芸人が語る「大御所芸人のエエ話」として、幾度となく耳にするエピソードがある。

信号待ちしているさんまに、ヤンキーが「お、さんまやんけ」と言って、尻を蹴ってきた。
すると、さんまは「ナイスキック!」と言って、スタスタと横断歩道を渡って行ったという話。

・・・エエ話かぁ~???

なんかスッゲーむかつく話なんだけど。

希望としては、その輩に向かって一喝してほしいんだけど、ま、トラブルになるのを避けたいのなら、無視しててほしい。

そんな輩に迎合しないでほしい。ますます増長する。

それを、後輩芸人が「さんまの心の広いエピソード」としてウットリ語るのだ。

・・・ちょっと違うと思う。

一般人対応に関しては、ジャニーズも大変だ。

「一般人に絡まれたら、(自分に全く非がなくても)ひたすら謝れ」というマニュアルがあるとかないとか。

ケンカに発展したら、あとで「ケガさせられた」だの何だのと因縁つけられるわ、公にされてイメージダウンになるわで、いいことないからねぇ。

そういった意味では、芸能人の立場って弱いのよねー。
ジャニタレに対しては、特に執拗に絡んでくる輩も多そうだし。
「カッコつけてんじゃねーよ」「イイ気になってんじゃねーぞ」的な。

なんか、想像しただけでも面倒くせーわ。
あぁ、ジャニタレじゃなくて良かった~(?)。

コメント