「歌手ってサイコー!」と思えた映像

聖子出演の『ミュージックフェア』と『SONGS』、観ました。

聖子、口パクやめたかも~。

絶対、生歌の方がいいよ~。
去年の紅白のトリの時より、大分マシになってたし。

紅白の時、実感したんじゃない?
「あ、普段から生歌でやっておかないと、いざと言うとき大変だ」とね。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 聖子を戸惑わせた吉高の天然破壊力

口パクやめたご褒美に、ニューアルバムを宣伝しちゃる(笑)。

Bibbidi-Bobbidi-Boo(初回限定盤A)(DVD付) 

ところで『ミュージックフェア』では、松田聖子と河合奈保子が『恋のバカンス』を歌う映像が流れた。この映像は観たことがあったのだが、フルで観るのはひょっとしたら初めてかも。

始めは聖子たちアイドルが、その後ベテランが、最後には大ベテランが交代で歌っていくのよね。



私、ゾクゾクしちゃったのね。
特に、ベテラン勢の歌の上手さに。ずっと聴いていたい。

聖子たちも、アイドルだけど上手かったしね。
聖子から下の世代になると、歌がヘタになっていくんだが、聖子たちは、アイドルでもギリギリ歌の上手い世代。

なーんかね、近年、音楽番組でもマズい歌ばかり聴かされて耳が腐りかけてたんだけど、この人たちの歌を聴くと、イキイキしてくるわ、耳が。

歌手(もどき)が、他人の歌ばかり歌ってカラオケ状態になってる音楽番組があって辟易するけど、この『恋のバカンス』だって他人の歌なんだ。

でも、ぜんっぜんカラオケって感じがしない。
むしろ芸術。格が違う。クオリティーが違う。

コメント