子役の名前なら問題ないでしょ

高崎山の赤ちゃんザルに「シャーロット」なぁ・・・。

第一報を聞いた時、別になーんとも思わんかったけどなぁ。
ただ、サルには合わんなぁ、と思っただけ。

ところが、「英国王室に失礼だ」という苦情が殺到したとかでビックリ。
そういう考えは微塵も浮かばなかったので。

どちらかと言えば、
コテコテの和ザルに「シャーロット」と名付けるセンスの悪さに苦情を言いたいよ。

ま、公募で決まったらしいからしょーがないんだけどね。
てか、どうでもいいッス。

でもさ、チラッと「サルだからいけないのかな」と思ったり・・・。
赤ちゃんパンダにつけるなら問題なかったりして・・・。
それなら逆にサルに失礼だと思うね、私は。

国内にもさ、ブレイク中の子どもがいるんだから、そのコの名前にしたら良かったのに。
「こころ」とつければいーじゃない(←リトルベン風に)。

先日もテレビに出てた。
何せ数字(視聴率)持ってるからねぇ~。

「ずっとこうやって(手をつないで)ロケをするつもり?」と訝る坂上忍に、
「パパってどんな感じなのかなーと思って」と、寺田こころクン。

・・・ま、そういうことなんである。
詳しいことは言わへんで。わかるやろ?

ずっと手をつないでたなぁ、坂上忍と。

帰りのロケバスの中では、坂上忍の腕を自分の肩の後ろに回させ、
そのうえ手までつなぎ、眠ろうとしてた。

おそらくね、お母さんとおばあちゃんから愛情たっぷりに育てられてるとは思う。
あんだけ表情豊かで天真爛漫だからね。

でもどーしても、父親の存在を追い求めちゃうものなのよね。
切ないわぁ~。

見てる側にいろんな感情を抱かせる、これまでにないタイプの子役である。

コメント