寺田心クンが本気で切なすぎた件

『メレンゲの気持ち』は、寺田心クンのこと、ちゃんと考えてくれてたわ。
他のゲストのトークの時間にはこころクンを出さずに、最後の最後に単体で登場。

だから、共演者は皆、こころクン向けに話をしてたし。
こころクンも、他のどの番組より自然体だった気がする。

大人向けのテーマや、大人同士の会話を延々と聞かされたところで、退屈だし、ワケわかんないしね。そんな状況でもこころクンは一生懸命にリアクションするから痛々しかったのよ。

だってー、健康番組で血圧の高さに驚いて見せるんだよ?
「えー!180!?」って。わかってないでしょ、絶対(笑)。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: こころクンをムダ遣いした番組

異常に気遣いできるコなんだと思う。
なんちゅーか、繊細でもあって。

繊細と言えば。
『バイキング』(関連記事はコチラ)で、坂上忍とのこんなやり取りがあった。
坂上 : これ、食べたことあるんでしょ?
こころ : 多分、食べたことあります。
坂上 : 多分・・・?ごめん、ふったオレが間違いだった

要するに「会話を盛り上げるために話をふったのに、台無しにしやがって」ってこと。
それを、坂上忍がすんごく冷たい表情で言うわけ(ほぼ冗談なんだけど)。

その直後のこころクンの素の表情がさぁ、切なすぎるのよ。
あんな切ない表情の人間を、あたしゃ、いまだかつて見たことないわぁ。
いや、すごかったわ、ホントに。リトルベンどころじゃないのよ、あの切なさは。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: あらためて TOTO CM を考察す

もういい!『バイキング』出なくてよし!
さて『深イイ話』はどうだろねぇ~、こころクンを退屈させたり傷つけたりしないでね。

コメント