独身高齢ジャニは何思ふ

スマップ中居が、また「結婚不適合者」アピールしてた。

こうもアピールされちゃうと、これは暗に、今の恋人、もしくはこれから恋人になる人への意思表示(てか予防線)なのではないかと邪推してしまう。
「言っとくが、オレは結婚するつもりはねーぞ。それを覚悟でつきあえよ」と。

「自分では妻や子どもを幸せにできないのではないか、という不安がある」とも言う。

その理由って、ちょっとズルイと思う。
結婚できない理由が、何だか「生真面目さ」にあるかのような印象を持ってもらえるじゃん?

本当は、「面倒臭い」「責任持ちたくない」ってことなんじゃないの?
でもそれを言ったら「人でなし」だからねぇ。

いや別に、それが理由でもいいと思う。

ただし「貫けば」の話だけど。
50を超えて、自分の老後が不安になったからと言って、方針転換しないでほしいのね。

それにしても、ジャニーズの結婚問題は由々しいわね。

結婚したくても社長からOKが出ないのか、人気が下がるのを恐れているのか、女遊びを続けていたいのか。

そうこうしているうちに独身生活に慣れ切ってしまい、結婚が億劫になるってパターンかな。

それを考えると、イノッチの結婚は見事だった。
周囲も納得の30代に入ってからの落ち着いた年齢での結婚で、デキ婚でもなかった。
ちゃんと2人そろって結婚会見してたし。

そして家庭人の立場を活かした情報番組でのMC。
何だか堅実な人生を着実に歩んでいるなと思う。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 草なぎ発言を分析す
        幡 蒼子のおこりんぼ日記3: V6が紅白に初出場するワケ

コメント