草なぎ発言を分析す

スマップ草なぎが、
「独身生活で困ることは一つもない。自分で料理もできるし洗濯もできる」と言っていた。
だから結婚する必要性を感じないのだ、と。

結婚相手を「家事をする人」としかとらえていないから、そんな意見になる。

「年を取って自分が弱ってきたら、結婚を考えるようになるのかもしれない」とも言っていた。
とにかく自分本位なのである。

「家庭が欲しい。子どもが欲しい」と言ってる方が、よっぽど彼のイメージに合ってる。
ちなみに、子どももつい最近までまーったく欲しくなかったんだと。

中居も草なぎも、自分のことを「結婚不適合者」と言っている。
中居はすんなり納得できるが(笑)、草なぎは、あのフッツーな感じで言われると、薄ら寒いものを感じる。

そんな草なぎが、中居に感謝していることがあると言う。

歌番組のMCをやってる草なぎに対してしてくれたアドバイスについてである。
そのアドバイスとは、「ゲストの話に相槌を打った方がいい」ってこと。

ん?アドバイスされなきゃわかんないの?その程度のことが。

確かに、あのMCの「血の通ってなさ加減」は異常だった(笑)。
そーいや相槌、打ってなかったかもなー。そもそも話を聞いてなさ気だった。
何でこの人にMCをさせるのか、不思議でならなかった。

この人は、我々が思ってる以上に、ヒンヤリした性格なのかもしんない。

しかしこんなことも言っていた。
「肉の脂身とか食べ残す人がイヤ。パンの耳とか。おいしいトコ取りみたいな。性格悪いな、と思っちゃう」

・・・あぁ、なるほど。
そこだけはミョ~に納得した私なのであった(笑)。

コメント