マツコと組んだもん勝ちな件

結局、有吉とマツコだけだな、冠番組増えたの。

40代のお笑い芸人ってたくさんいて、目をかけられた数名が番組のMCなんかをやらせてもらったものの、力及ばずで打ち切りになったりして、なかなかメインの番組が増えるまでには至っていない。

で、今、有吉よりマツコの方がスゴイ。マツコは芸人じゃないんだけども。
ものすごい勢いでメインの番組が増えてて、視聴率も好調らしいのだ。

『月曜から夜ふかし』も人気だってね。
関ジャニの村上はラッキーだったね。
全てはマツコと(番組の)企画力のおかげじゃん。

何かでチラッと番組を観た時、ちょうど番組スタッフが足元ふらついたのを見たマツコがツッ込んでる場面だった。

すると村上がそのスタッフを叩きに行ってた(叩きゃいいと思ってる)。
もうね、乗っかってるだけね、マツコに。

そう言えばさ、嵐の番組観てても思うんだけどさ、番組スタッフが嵐よりも年下になってきてんのかなー、スタッフが敬語で、メンバーは横柄な感じのタメ口なのよね。
スタッフが年下じゃなくても、キャリアは自分の方が上だからってタメ口なのかなー。

なんかね、30代そこそこで早いなーと。
この先長いのにさ、もうそんな風になっちゃってんの?みたいな。
10年後どーすんの? そんときゃ重鎮扱いってか?

勝手なこと言っちゃうとね、まだ彼らぐらいの年代だと、年上のベテランスタッフからガンガン言われるぐらいの画の方が、バラエティー的には面白いと思うんだー。

コメント