あらためて TOTO CM を考察す

ハ~イ、こころんぼ日記です(←開き直ってる)。

ハマったらしつこい性格でごめんなさい。

今日は、こころクン人気に火をつけた、あのCMについて語ります。

最近トンと観なくなったけど、あのTOTOのCMはまだ流れてんのかねぇ?

多分、私がたまたま目にしないだけだと思うんだけども。

もうね、「可愛過ぎる」とか「癒される」とか、そんな陳腐な言葉では言い表せないね。

気持ちとしては、「一体このコは何なのだ!?」に近いかもね。

奇跡だね。こころクンのお母さん、このコを産んでくれてありがとう、みたいな。

言い方、表情、声のかすれ具合、どれを取っても絶妙で、
他のコではぜーったい出せない味なんだわ。



ビッグベンの(舞台仕込みの)滑舌のいい解説で、
視聴者も、リトルベンと一緒にじっくり聴き込むしくみになってる。

CMとしての役割を存分に果たしてる作品と言える。
そして、こころクンの魅力を存分に引き出した作品とも言える。

追伸・・・時たま、「リトル便」って書く人がいるけど、あれホントやめてほしい(笑)。
それだとリアル便になっちゃうぢゃんッ!

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 女優も芸人もジャマになるほどの愛くるしさ

コメント