女優も芸人もジャマになるほどの愛くるしさ

TOTOのCM観て思ったんである。
「ありゃ~、このコにゃオファーが殺到するな」と。

そしたら早速、新たなCMが流れ始めた。

くそーッ、隣にいるのがどうして私じゃないんだろ?(←アホだろ)

ってか、大人がジャマ

両親役に、ギャラの高い芸能人をあてがう必要などなかったのに。
あのコだけで魅力たっぷりなのだから、あのコ中心のCMにしたらよかったのに。

竹内結子が言うセリフを先走って口パクしてるけど(笑)、他の部分が愛らしすぎて、OKにしちゃったんだろな。

寺田 心(こころ)クンだって。 名前もかわええな♪

ところで、もう随分前の話になるが、雑誌のキッズモデルの担当者が「おめめパッチリは最低条件」と言っていた。

しかしテレビの世界では、特に男の子についてであるが、こども店長以降、福くんとか今回のコみたいに、素朴な顔立ちのコの方が好まれてる。

そして彼らって、しぐさも喋り方も性格も、純朴で可愛かったりする。
妙にこまっしゃくれたりせず、全ての面で「子どもらしい」コが重宝されてるのだ。

心クンの一番の魅力は、何と言っても声と喋り方。

やはりそれに目をつけた、こんなCMもありましたよ。
後半の子どもイノシシ役の声が、心クンです。

あぁ、可愛すぎて悶絶してしまいそう。(←アホだろ)

『火垂るの墓』の節子役のコの声を思い出しちゃった。

こういうコたちって、ぜ~ったい大人では表現できないモノを持ってるの。
どんな大人もかなわないの。

コメント