打ち切りフラグ?フジのフシギな新番組

こんなんで視聴率が取れると思ってるなんて。
・・・不思議でたまらない。

それらの番組が全てフジテレビだった。

まずは、『戦う!書店ガール』。
いや全く観ちゃおらんのだが。
「だったら観てから言え」という声も、もちろん正しい。

でもさ、結局それが答えっつーかさ、「誰が『観たい』って思うわけ?」みたいな。
AKBの渡辺麻友が主演のドラマなんかさ。

いきなりさ、ゴールデンタイムのドラマの主演なんてさ、違和感しかないわ。
ど、ど、どういう経緯で!?・・・みたいな。

そもそもさ、AKBの主要メンバーが脱退して、やっとこさ総選挙で1位になれた人でしょ?
やっぱ人を引きつける力が足りないってことなんじゃない?(ゴメン)


次に『水曜歌謡祭』。
出演者で「お!」と思ったのは三浦大知ぐらい。
あとは、『FNS歌謡祭』に出まくってるメンバー。なーんの新鮮味もない。

近年『FNS歌謡祭』でさえ飽きられてたのに、同じような出演者で同じような構成の番組を毎週やろうと思うかぁ?フツー。

ここでも起用のナゾが。
なぜかMCが森高。想像しただけでも、絶対上手くやれるわけがない。
なんでこう、あえて向かない人を選ぶかね?


そして『ダウンタウンなう』。
ゲストだかレギュラーだか知らんが、坂上忍とヒロミを出す時点でフジっぽい。
「とりあえず、今すごくテレビに出てる人を出しとこう」みたいな・・・短絡的。

初回がまさかの「女囚特集」。
元 女囚をスタジオに呼んで、芸能人があれこれ下世話な質問すんの。
バラエティーでは取り上げちゃいけない内容だと思うの。ましてや初回だよ?

もう本人(女囚)たちも得意満面でブッちゃけるワケ。
まるで宇宙旅行にでも行ってきたかのようにね・・・何か違うぞぉ~、ムショだろが。

そしてこの番組、「ほぼ生放送」ってのをウリにしてて。
どうも、スタジオ収録から10分遅れでテレビ放送するってことらしいんだけど。

「だから編集できませ~ん、アブナイ発言はピー音を流します~」との言い訳。
やたらとピー音を流しまくりで、すっごい「時代遅れ感」満載の番組になってた。
やめた方がいいよ? 今の時代、ピー音って、めっちゃ毛嫌いされてるよ?

全くの生放送だと、ちょっとした問題発言でクレームの嵐になったりするから、「ほぼ生放送」ってことでハラハラ感もアピールしつつ、アブナイ発言はすべてピー音でゴマかせる(てか、許されると思い込んでる)ので、編集の手間も省ける。

何だか、局側にとって都合のいい手法なんじゃないかって。
でも、すべてが裏目に出てしまってるけどね。

生放送と録画放送のイイとこ取りをしようとして、結局何も(視聴者のハートさえも)つかめずじまいっちゅー悲惨な話なんでござる。

コメント