タレント性まで兼ね備えた6歳児

新ドラマが続々と始まってますね。
ま、継続して観たいドラマはなさそうですが。。

子役ちゃんも何人か出てますけど、やっぱ寺田こころクンの魅力を知っちゃうと、どのコも物足りなく感じてしまうのです。

えぇ、えぇ、今日もこころクンの話題です。

私は、こころクンの出演するドラマや映画は観たことないけど、演技も結構絶賛されてるね。

でも「天才子役」とは呼びたくない。その言葉自体がヤだ。
だってちょっといろんなコに「天才子役」って言い過ぎでしょ。
かつては安達祐実なんかも言われててさー、全然天才じゃないのにさー。

こころクンをそういうコたちと一緒にして欲しくない。

こころクンは、「演技がいい」とか「表情がいい」とか、そういうことだけにとどまらないの。
声と喋り方だって、魅力的で個性的で、バツグンにいいじゃない。

それにやっぱキャラだよ。
『どぅんつくぱ』の映像を観ててもね、リアクションがいちいちオモロイの。

エンターテイナー性があるっつーの?
あの芦田愛菜チャンだって、『メレンゲの気持ち』のMCで玉砕してたじゃん。
でもこころクンなら、周囲を自分のペースに巻き込んでいきそう。

でも、『どぅんつくぱ』のこころクンと、CMのこころクンが私の中で一致しない。
変幻自在・・・。本当に同一人物だよね・・・?
だとすれば、ものすごく切り替えのできる賢いコなのかもしんない(ホメ過ぎ!?)。

それに、生意気だったり行儀が悪かったり自己チューだったり、そういうところが一つもなくて。
一生懸命、自分の任務を全うしてる。小さいのに、エライなーと。

あぁ、今せめて4歳ぐらいだったらなぁ。
まだしばらく可愛い時期が続くじゃん?

もう6歳だからなぁ。
あぁ、成長しないでほしい。

私みたいな考え方が、「子役使い捨て」の元凶となってるのは重々承知。
でも私はテレビ関係者じゃないから言わせてくれ・・・「成長しないで」(笑)。

コメント