チャンスだけには恵まれているけれど

今年の24時間テレビのメインパーソナリティーは、V6とヘイセイジャンプだそう。
どっちかだけだと、数字(視聴率)が取りにくいのだろう。

じゃ、もうジャニーズから選ばなければいーじゃない。

ジャニなしじゃ成り立たんのかい?この番組は。
それとも局と事務所の癒着かい?

紅白にしてもそうだけど、10年契約してるがごとく、ジャニ司会で固定だよね?
どうせ今年の紅白の司会は、イノッチなんだよね?
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: V6が紅白に初出場するワケ

あ、話を24時間テレビに戻すけど。
なるほど、ヘイセイジャンプのメンバーが日テレ『ヒルナンデス』のレギュラーになったりしたのも、こーいう事情からなのね。

ま、そんなこんなで、ジャニーズ系やエグザイル系のメンバーが、個々では大した人気も知名度もないまま、ドラマだけではなく、バラエティー番組、情報番組、報道番組にまで、たくさんレギュラー出演させてもらってるわけで。

だけど大体が不発のまま終わるんである。
番組に爪痕を残すことなど、まずできないんである。

ま、伸びしろさえもなかったっちゅー話である。
ただ単に出させてもらっていただけの話である(大きな後ろ盾でね)。

単なる凡人を、そういう番組に出すなよ。
事務所やグループの枠を超えるような個性の持ち主など、ほぼいない。

でもいるこたぁいる。
その中から2人ほど挙げよう。

まず中居な。
もはや「ジャニーズ(スマップ)だから出させてもらってる感」はない。
中居の個性に需要がある。

あとNEWSの手越な。
『イッテQ』だって、最初はもちろんジャニーズだから出させてもらっていただろう。
しかし今では個性を爆発させ、いー仕事をしてる。

出させてもらうことに胡坐をかいてちゃいけないと思う。
ただチャンスに恵まれた環境にいるだけ。

それを生かすも殺すも本人次第。

コメント