ルミネの無邪気さが一番ツミネ

よりによって、ファッションビルを運営する会社がねぇ・・・。

あ、ルミネのCMの話っす。

これを流して問題にならないと考えてるのがスゴイ。
もうアッパレ。突き抜けてんねー。

このCM、一番問題なのは男性上司のセリフではなくて・・・。

女子力が高くない(設定の)方の女の子が、結局男性上司の言うことに納得しちゃうとこ。
「そっかー、自分も女の子らしく変わらなきゃ」ってね。

男性の好むような華やかな女の子になろうとするんだ。
・・・職場でだよ?仕事と関係ねーじゃん。

そこなんだよ、問題は。

そういうセクハラ上司と戦えよって思う。
そして「私は着たい服を着る。私らしくあるために」みたいなコピーでまとめりゃいいじゃん。

「戦う」って言ったら、『問題のあるレストラン』を思い出したけど。
あれはあれで、セクハラのデフォルメがきつくて、相当不快だった。

あのドラマ、「セクハラ、許すまじ」ってな仮面をかぶっておきながら、セクハラ描写がハチャメチャで度を超えていて、なんかセクハラ以上のダメージを女性たちに与えた気がすんだがな。

かと思えば、オヤジ好みの華やかな女子大生を採用しておきながら、キャバクラ勤務歴があることを知って内定を取り消すテレビ局とかね。

政治家のセクハラヤジもそうだけどさ、結局テレビは、このテの問題の解決に一役買うどころか、さらにややこしく歪める内容ばかりを流してくるのよね。

※関連記事・・・日テレ内定取り消しに感じる最大の矛盾点
         許すまじ!オヤジ議員のセクハラヤジ        

コメント