男子に「かわええ」と思わせるためだけのCM

イヤなんだけど見てしまうCMがある。
そんでブルッと身震いしてしまう。

「こりゃ絶対、若い女の子の反感買うな~」ってカンジ。
若手女優は、女の子にそっぽ向かれると、この先、苦戦を強いられるのにね。

もろ男の子向けなんだもの。
作りが媚び媚びで、ゾワッとしてしまう。
けど、イヤなもん見たさについ見てしまうのだ。

広瀬すずの焼きそばのCM。ターゲットは男子学生だろう。
そっかー、男子学生はカップ焼きそば、めっちゃ食うもんなぁ。

「お前の食ってる焼きそば、何?」
「これ?広瀬すずがCMやってるやつ。可愛いからつい買っちゃったよ」
なーんて会話が、そこここで繰り広げられるのだ(ホント?)。

ここで、広瀬すずが福岡出身なわけでも、商品が福岡絡みなわけでもないのに、彼女に博多弁をしゃべらせるその「あざとさ」も含めて、このCM映像を見てほしい。



なーんか、放映禁止となった広末涼子出演の『からだ巡茶』CMの、「いっぱい出た・・・」という広末のセリフを思い出しちゃった。このCM、だいじょーぶかッ!?(笑)

この広瀬すずってコ、可憐だけど個性のない顔立ち。
だけど今、確実に勢いがある。

日本エレキテル連合がリズムネタ芸人に取って代わられたように、能年玲奈はこの広瀬すずに取って代わられた。

何か雰囲気似てるし。
能年玲奈もノリノリのまま、ドラマとかにガシガシ出るべきだったんだよ。

思いだした。
この広瀬すず、『ゼクシィ』のCMにも出てて、彼女の「ゼクシィ~」という言い方にも、私、ブルッときてゾワッとしたんだった。

うへ~ッ、天性のものなのかなぁ?(何が?)

コメント